彼女と楽しむレトロゲーム

「たまに行くならこんなゲーセン」今回は相模湖畔のボート乗り場に立ち並ぶ、
“昔懐かしいゲームコーナー”を紹介。
・ゲーマー=彼女なし(とも限らない)
今回情報ハガキを投稿した人が「ゴールデンウィークに、彼女と二人で相模湖に行ったところ、
レトロゲームがいっぱいあってビックリ!彼女とボートに乗るのも忘れ、
思わずゲームに熱中してしまいました」と書いているのを見て、有野課長代理が一言
「ゲーム好きでも『ゴールデンウィークに彼女とデートに』出たりできるんですね。
『モテないゲーマー』というのも少なくなってると思いますよ」。
新婚ゲーマー男、余裕のコメント(笑)。全国一千万の“モテないゲーマー”を、敵に回した瞬間。
・古き良きゲーセン、またひとつ
さて、件のゲームセンターは・・・射的やスマートボール、型の古いクレーンゲームなどが並んでいる。
射的場には気さくなオバチャソが居たり、ゲーム機の鍵が「どこにあるかわからない」と言うオッサンが居たり。
マターリした空気が流れる、のどかな観光地のゲームセンターである。