町でいきなり戦闘開始!?

「有野のもしもし大作戦」。今回も「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」についての攻略情報を
視聴者に“生電話”で聞く。
前回迷い込んだゴビ砂漠から、どうしても抜けられない有野課長代理。完全に手詰まりなので
無かったことにして、華南地方からやり直し。
ゲームも人生も、ある程度やり直しがききます。そういうものです(笑)。
有野の疑問:「沙悟浄を仲間にしたい」
ブタ・・・もとい猪八戒が見つかったので、次はカッパこと沙悟浄を探したいところ。
一行がマップ上を歩き回っていると・・・いきなり「何も無い場所」でワープ!
気が付いたら川の向こう岸(?)のような地形のところに飛ばされていた。
しばらくすると、家のマークのようなものが立ち並んだ場所が見える・・・入ってみると
「ちょうあんの みやこだ!」
しかし(またここでも)、いきなり戦闘が始まる→いつの間にか終わる、というパターン。
この都で何をしたらいいのかがわからない。
普通RPGの中にある都や町といえば・・・「必要なアイテムがある」とか「重要なヒントが聞ける」もの。
でも結局、戦闘以外に変わった点は無し。いったい何なんだ・・・?
・今回も進展なし?
結局今回電話で得られた情報は「発売当時放送されていたCMが、ハイテンションだった」という点だけ。
有野課長代理「みんな!オラに力を!!」