「猫」優位の雑誌に「犬漫画」

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)発売日です。
なんか「チクチワワ」(みずしな孝之・作)が単行本化されるみたいですけど。売れるんですかね。
・自分をチワワだと思ってたのに・・・
今月の新連載「MY SWEET ムサシ」羽崎やすみ)。普通のOL・このみさんが可愛がっている
『おっさん顔』のブルドッグ・ムサシのお話。犬を飼った経験のある人なら「あるある」と思う場面も。
猫が出てくる漫画ばっかりだった「まんがくらぶオリジナル」に、犬漫画が登場するのも珍しいかも。
・本当にあった痛いメール
今月の特集は「本当にもらった超痛〜いメール」。今や多くの日本人(どれぐらいだか正確な数値はわかりませんけど)の
必須アイテムとなったパソコン&携帯電話。その普及に従って「迷惑メール」や「間違いメール」、
さらには「恋愛修羅場メール」「アタマの悪い文面」などなどの痛いメール(を送る人間)も大増殖!
同誌連載中の人気漫画家先生方が、実際に体験した「パソ&携帯メールに関する痛いエピソード」を大公開。
ネタ自体に目新しさは無いのだが、そこは漫画家の皆さん。“痛いメール”体験談4コマは、通常の作品より面白いかも(ぉぃ)。
・ありそうな会話
今月も楽しいけものとチャットみずしな孝之)。
今回笑わせてもらった“猫の会話”は・・・ケンカしている猫の言い争い。

縞模様の猫「貴乃花親方の髪型の名前は『墨汁モップ』だー!」
黄色い猫「いや!『ふえるワカメちゃん』だーーー!」

・・・くだらなすぎて止める気にもなれませんな、そのケンカ。
追伸:最後の一コマで、TVニュースの画面に「戦え!アナウンサー」のマルテレビ・久保梢子アナが
ひそかにゲスト出演していた(笑)。