【クイズマジックアカデミー】今週末も授業です

ご主人様と二人で、先週行った総合アミューズメントビルへ。中にあるイタリアンレストランで昼食の後、
今週もゲーセンで「QMA2」こと「クイズマジックアカデミーII」(コナミ)で、経験値稼ぎ。
先日登録したKONAMI IDをエントリーカードに認識させて、これでひと安心(何が)。
・いくらつぎ込んだかは内緒だが
やっとこさ修練生を卒業し、初級魔術士になれた。
画面上のキーボードから文字を打ち込んで答える「タイピングクイズ」に、いよいよ初挑戦!
が。画面を見て凍りつく−事前に予想していたのと文字の配列が違う。
・両手打ちなんて無理
キーボードの配列が「50音順」なのは知っていたが、「あいうえお」の行が左側にある!
普段使っている、ダメカーのカーナビのタッチパネルと配列が真逆なのだ。
答えがわかっても、オロオロするうちに時間切れ。タイピングミスも多い。順応できるだろうか・・・。
・武器は「知識」そして「冷静さ」
「順番並べ替えクイズ」にしても「四文字クイズ」にしても同じ。大切なのは
「冷静に、正確に答えを入力すること」なんですけどね。
その他。中級魔術士クラスからは、立方体に書かれた文字を並べ替える「キューブクイズ」、
往年の「マジカル頭脳パワー」みたいな映像クイズ「エフェクトクイズ」にも挑戦。
・ここからが大変だという
やっとここまで来た−でも、まだまだ先は長い。今後の戦いは、どんどん厳しくなるだろう。
対戦相手のレベルも高くなってきたし、慢心は禁物だ。