ジャストミート福澤、ついにフリー宣言

日本テレビ福澤朗アナウンサーが6月30日をもって同局を退社、フリーになるらしい
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051401.html)。
プロレス中継や「アメリカ横断ウルトラクイズ」「とんねるず生ダラ」など、様々な番組で活躍されただけに
いつフリーになるんだろうと思ったら・・・ついにその時が来ましたか。
・今一度“アウェー”で
「ジャストミート!」「ファイヤー!」の雄叫びがトレードマークだった彼も、もう今年42歳。
「40代にゼロから鍛えなおしたいと思った」という−演劇の「福澤一座」も立ち上げたし、
本格的に役者としての芸を磨くんですかね。
どうかその前途に、輝く未来のあらんことを。カッチョいい人生に向かって「ジャストミート!」
・現場の金剛地を呼んでみたいと思います
ふと思う。福澤さんのキャラクターって、誰かと被るような・・・あ、そうだ!俳優の金剛地武志だ!
−「誰ですかそれは?」
金剛地さんの本職はミュージシャン。「yes,mama ok?」というユニットでも活躍。
一部地域で熱狂的人気を誇るバラエティー番組「鈴木タイムラー」(テレビ朝日)や、
セイコーエプソン「オフィリオ・カラープリンター」(柴咲コウの“置き楽委員会”、
http://www.i-love-epson.co.jp/products/offirio/)のCMにも出演している。
いつも真顔で神経質そうにしている、そして時にハイテンションなブチ切れぶりを見せる・・・そのキャラは
どうも福澤さんと被るような。まあ別に問題ないでしょうけど。