メ〜テレの思うツボ

日付が今日に変わる頃。メ〜テレテレビ朝日系の局・名古屋テレビ)で「探偵!ナイトスクープ」と
タモリ倶楽部」を見てから、チャンネルをそのままにしていたら・・・
続く番組「にこいち!〜スーパースター友情烈伝」で、人気上昇中のお笑いグループ・安田大サーカス
結成秘話を紹介していたので、思わず見入ってしまう。
・一人の男と二匹の珍獣
松竹芸能に入って漫才師をやっていた安田団長は、前の相方とコンビを解消。新しい相方を募集していた。
そんな彼に、事務所から紹介されたのは・・・二匹の珍獣。
“本気でアイドル歌手志望”している、強面フェイスの(でも声は女性のように甲高い)男・クロちゃん、
引っ込み思案な性格を直すために芸能界入りした、元力士の“無口なデブ”HIRO。
・珍獣使いのムチが唸る
トリオ芸人としてやっていくには・・・この二人に「お笑い」を理解させるところから
始めなければいけなかった。そのため、団長は“鉄拳調教”をしたという。
その甲斐あって?強烈な個性を生かし、笑いをとる術を習得した。
2004年には「ABCお笑い新人グランプリ*1審査員特別賞を受賞、その後の彼らの人気上昇ぶりは言うまでもない。
・屋根の上の「俺」
さらに続いては、TVK制作の音楽情報番組「sakusaku」。司会をつとめるカリスマモデル・木村カエラちゃんが
人気沸騰中なので、この番組の全国的知名度も上がってきた。増田ジゴロウの毒舌も久々に聞いた。
結局ずっと見てしまった(^_^;)ああ〜眠れない。
・飽きたとか言うなよ
そして何気なく某巨大掲示板「テレ朝実況板」を覗いてみたら・・・どうやら関東地方では今週、
虎の門いとうせいこうナイト・しりとり竜王戦」をやっているらしい。
そうか・・・(星空を見る遠い目)。こっちでもやってくれませんかね。
−「ゴールデン(夜7時台の)スペシャルとかですか?」
否。早い時間にしてしまうと、下ネタのしりとりが出来なくなるからダメ。

*1:「芸人さん達の間では『この賞を取ると大ブレイクするか消えるかどちらか』とも言われている。」