休日の過ごし方は変わらない

この街にも温泉健康センターがあるというので、ご主人様と二人で湯治に行く。
家の浴槽は狭いので、たまには広いお風呂に入りたいのだ(特にご主人様の場合、高身長なもので)。
風呂上り。見知らぬオバサンが話しかけてきた。延々と己の病気話をするので、とりあえず黙って聞く。
「大阪のオバちゃん」ほどじゃないが、名古屋のオバサンって・・・(^_^;)。
その後、引越し初日に行ったリサイクルショップへ移動。
フィギュア・玩具売り場でお宝アイテムを探す・・・静岡のフィギュアショップでは扱っていなかった
「音楽CD系の食玩」もある!今後もこの店を、まめにチェックせねば。
昼飯は「餃子の王将」に行こう・・・と思っていたが、昼時はどうしても混雑するので
店内で食べるのは断念。お持ち帰り餃子5人前を購入し、自宅で食べるのだ。
(注文品目が「餃子だけ」なら)店内が混んでいても、ほとんど待たずに買えるのがいい。
温泉入って、餃子食べて、フィギュアショップに行って・・・結局静岡に住んでいた頃と、休日の過ごし方は
同じなのであった。