祝「ゾロリ」2年目突入!

かいけつゾロリ」(メ〜テレテレビ朝日系)。今日からセカンドシリーズに突入!
タイトルはかいけつゾロリ マックスふまじめ」・・・もといまじめにふまじめかいけつゾロリ」!
1月の「じごくりょこう」「てんごくとじごく」編の感動ストーリーで終了・・・かと思いきや、
冒険はまだまだ続くらしい。やったー!バンザーイ(でも原作のネタは残ってるのか?)!
今日の放送分は、ゾロリ先生(声:山寺宏一)の今までの活躍をふりかえる総集編。保存版か(笑)?
・大人の事情?
ふたりはプリキュア」(ABC朝日放送テレビ朝日系)の1年目同様に、玩具がよく売れたんですかね。
主題歌も「ハッスル」から「あじゃぱー」にチェンジ。もしかして流行らせようと思ってる?
そして最大の変更点は・・・今回から、あのサンライズ名義で製作するようになったこと
(この時間枠はもともとサンライズ枠だったので、ロボットアニメを期待する声もあったが・・・
そんなの知ったことか=笑)。
・きょうふの2ねんめ
ゾロリ先生とイシシノシシ兄弟(声:愛河里花子くまいもとこ)一行の
不真面目っぷり+面白さがパワーアップするよう期待。
ただし惜しむらくは・・・番組最後のオヤジギャグコーナーが、なぞなぞコーナーに変わってしまった。
オヤジギャグブームは終わったんでしょうか。寂しい。
・ところで
愛知県に引っ越したら、メ〜テレを視聴することになるのですけど。
ゾロリ」公式サイトによると、毎週金曜日夕方の情報番組「メ〜テレワイド ぱっぱ屋」で
かいけつゾロリクラブ」なるコーナーが放送中!らしい。そいつは是非チェックせねば。