極楽山本、欽ちゃん球団入り

お笑い界でもトップクラスの腕前を持つ“野球少年”として知られる、極楽とんぼ山本圭壱
クラブチーム“欽ちゃん球団”ことゴールデンゴールズの入団テストに参加。見事合格したらしい
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012304.html)。
「36歳の今も、プロ野球選手を目指している」という実技の腕前もさることながら、
ゴールデンゴールズの選手の“必須条件”たる「お客さんを楽しませるサービス精神」も評価された。
山本さん、コレを機に本格的に野球に専念しなさい。お笑いタレントやってても、面白くないから。
ついでに相方のサッカー少年・加藤浩次さんも、お笑いやめてサッカーコメンテーターに専念しなさい。
−「あの二人(の芸)の、どこがどう面白くないっていうんですか!」
・・・反論もあるかと思います。が。あえて言わせていただこう。
彼ら、野球なりサッカーなりの実技はセミプロ級だし、下手な解説者より知識も豊富。
だがしかし!肝心の「お笑い」となると、他人のギャグやボケツッコミに対する反応が遅い!
野球やサッカーのボールに対しては、抜群の“球際(たまぎわ)の強さ”を見せるのに、
本業のお笑いでそれが感じられないのは、どうかと・・・。