今、ここ(甲子園)に居るから出会えたね

済美中京大中京
球場に入る頃には、第一試合も佳境に入っていた。
1−1の同点で、息詰まる攻防が続く。途中激しい雨が降り出し、中断が2回あったが
両チームとも集中力が途切れることはなかった。
そして9回裏。済美の劇的なサヨナラ勝ち。3塁側アルプススタンドから、
済美の女生徒の黄色い声援が飛ぶ。もともと女子校だったので、女の子の方が多いとか
(次の試合に登場する男子校・横浜高校とは対照的な応援だ)。
生で観戦して初めて「魔法学校」が強い理由がわかった−攻守にわたる実力もさることながら
こんだけ女の子にキャーキャー言われたら、負けるわけにはいかないよなー(笑)。
・横浜−駒大苫小牧
初回から、横浜のエース・涌井の調子が上がらない。
先制される→攻撃が淡白になる→主導権を握られる→・・・これはまさしく横浜高の負けパターン。
前評判は決して高くなかった駒大苫小牧だったが、強力打線爆発で快勝。
しかしそれにしても。わてが観戦すると横浜ベイスターズだけでなく、横高まで負けるのか(鬱)。
横浜高校の皆さん、お疲れ様でした。気をつけて能見台(のうけんだい=横浜高校の最寄り駅。横浜市金沢区)まで
帰ってください。

                                      • -

試合が終わる頃には、青空がのぞいていた。マモノの出番も今日は無かったようで(笑)。