「祈りのミサンガ」材料探し

・気持ち次第ですが
「南国物産展」ついでに、IY堂の手芸用品売り場「綿ぼうし」に立ち寄る−
例の「12球団存続・祈りのミサンガ」の材料や道具を探してみるためなのだ。
こういう店に来るのは、久しぶりである。子供の頃はよく、いろんなものを作ったのだが。
−「駄メイドさん、ミサンガとかプロミスリング作ったことあるんですか?」
それは無い。まったく知識が無いから、迷っているのであって(^_^;)。
・どなたでも簡単に
ここには案外、ミサンガの材料の品揃えが豊富。サッカー王国のお国柄か(笑)?
最近は、糸と台紙(番号が書いてあり、その順番に糸を通せば編み目ができる)が
ワンセットになってるキットもあるんですね。
糸は赤・橙・黄色・緑・水色・紺色・灰色・黒の刺繍糸にしようかと思います。
・後には退かない
単純に12本の糸を撚り合わせるだけでもいいが、時間があるなら本格的に編んでみるのもいい。
現在進行中の「ダメ協」企画の作業が終わったら、取り組んでみようと思う。
後日また、この店を覗いてみよう。毎年夏といえば「夏休みの工作の宿題」需要で、
手芸材料の品揃えが豊富になる季節だ。何かいいものが見つかるかも知れない。
・ひとりでも多くの人に!
全国の小中学生の皆さん!夏休みの宿題にいかがですか!祈りのミサンガ、編んでみて下さい!!
(呼びかけてどうする。野球に関心のある子供さんは減ってるし)。
−「できあがる頃には、2リーグ制の維持が決まってたりして」
・・・そうであってくれると、いいのですけど。