金曜午前のお楽しみが・・・

・あの名調子が帰ってくる
顧客情報漏洩で、3月から営業を自粛していた通販会社「ジャパネットたかた」が、今月25日から
販売活動を再開するらしい(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/09/news050.html)。
とりあえず、高田社長がんがれ。
・番組やCMは穴だらけ
事件発覚以来、同社はテレビ・ラジオの通販番組・CM、CS(CATV)「ジャパネットch」放送のすべてを自粛。
深夜放送は寂しくなり、AC(公共広告機構)のCMがパワーリピートで流れている。
事件発覚以前、日本テレビでは毎週金曜午前10時30分から「いちおし!ポシュレ」という
ジャパネットたかたのTVショッピング番組をやっていたが・・・コレも例外ではなく、自粛に追い込まれた。
・所詮穴埋めなんだけど
そしてポッカリ空いた30分枠では「NNNドキュメント」の再放送や、同局の番宣を流していたりしたが・・・
4月第一週から、アニメ「MASTERキートン」(勝鹿北星・作、浦沢直樹・画)の再放送が始まった。
小学館ビッグコミックオリジナル」で長期連載された、人気マンガのアニメ化(原作はずっと読んでました)。
この春から深夜枠で始まった、同じ浦沢先生の作「MONSTER」の宣伝を兼ねている。
ジャパネット復活、ということは・・・もうキートン教授の再放送は終わり?それも惜しいなあ。