牡丹と薔薇

・久々の話題作
夜。「牡丹と薔薇 完結版スペシャル」(東海テレビ/フジテレビ系)を見る。
今年1月〜3月に放送された、過激昼ドラ「牡丹と薔薇」の総集編+その後、というふれこみだ。
数奇な運命に翻弄される姉妹(大河内奈々子小沢真珠)の、愛と憎悪と倒錯とその他ドロドロを描く
ツッコミどころ満載のドラマ。
実はこのドラマ、ストーリーは欠かさずチェックしたものの、ほとんど見ていなかった。激しく後悔。
・衝撃の超大作
彼女らは「生き別れの姉妹」であるとは知らず、これでもかとばかりに互いを傷つけあい、
歪んだ愛と憎しみの末に「かけがえのない姉妹の絆」に気づく。それにしても暴走しすぎだ。
登場人物のキレっぷりという点では、かの「真珠夫人」を超えるとまで言われる(笑)。
・驚愕の問題作
ところで・・・「昼間なのに放送できるのか?」という過激エロシーンが、だいぶカットされていたのが惜しい。
−ちょっと待て。「見てなかった」のに何故知っている?
「いや、だって、各地で話題になってるし」(汗)。