【てるてるラーメン】買ってみました

てるてるラーメン

(前日の日記を読んでからお読みください)
ファミリーマートで「てるてる家族ラーメン」(日清食品)が発売されることを知り、昼から買いに行った駄メイド。
しかし「入荷は夜になります」と聞いて、出直しを余儀なくされた・・・。

                                      • -

・“企画モノ”の棚に
で。今日、再びファミリーマートへ。
「いらっしゃいませー♪」昨日と同じ、レジのオバチャソが『やっぱり来たわね』とでも言いたげに見ていた。
ああっ!そんな目で私を見るなー(笑)。そうですよ。ノコノコやって来ましたよ。
というわけで、「てるてるラーメン」購入。
ちなみに。同じ棚には「サッポロ一番 渡る世間は鬼ばかり 幸楽ラーメン」(サンヨー食品)がありました。
・商品の特徴
てるてる家族ラーメン」は、「甘辛しゃん」(1997年〜1998年)の日本酒や、「ちゅらさん」(2001年)の
ゴーヤーマン」グッズなどに続く「NHK連続テレビ小説」関連商品。
発泡スチロールカップに入った「カップヌードル」とは違って、紙素材で出来たカップに入っている。
・フタを開けてみると
中身は・・・カップ入りタイプの「チキンラーメン」に、「カップヌードル」の具を乗せた感じ(画像)。
赤いエビ(プーバラン)、卵、ネギと“てるてる坊主型ワンタン”(実際の形状は「てるてる坊主」には程遠い)
が入っている。
ワンタンの形状はともかく。考えてみると、従来の日清食品には「ワンタンメン」の品揃えが少ないように思う
(単に私が知らないだけか?)。同社のワンタン入り商品といえば・・・「GooTa」とか「マグ・ワンタン」ぐらいか。
・で。味の方は?
味は基本的に、普通のチキンラーメンと同じ。あっさりしている。
もともとシンプルで美味いチキンラーメンに、彩り鮮やかな具が入っているので・・・ちょっと嬉しい。
そうです。「てるてるラーメン」のカップの中には「ちょっと嬉しい」気持ちが詰まってます。
“平和の湯気”で、マターリしましょう。