大魔神復活!

横浜−阪神横浜スタジアム)。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/04/07/01.html
巨人相手に3連勝の阪神、次は昨年さんざんカモにしたベイスタとの対戦。
ここで一気に勢いを掴みたいところですが・・・どうも今日は思うように行かない。
先発・伊良部秀輝が乱調(まるで昨年の開幕戦を見ているようで)。
佐伯貴弘は“男前”を発動してホームラン、タイロンウッズにも特大アーチを打たれ、点差は3点。
コレはまさしく・・・魔神降臨の予感!!
そして9回表。1点差という厳しい場面で、大魔神佐々木主浩登場!キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!!
最後のバッター・金本知憲(佐々木様の大学の後輩)が大飛球を打ち上げるも、右翼手金城龍彦の“神技守備”に捕られる。
およそ5年前ほどの「球威」や「安定感」があったようには見えないんですが・・・抑え込まれてしまいました。
マズいなぁ・・・今年は大ちゃんをカモにできないかも?(→ダジャレではないです)
追伸:大魔神がこのまま活躍すれば、野球マンガササキ様に願いを」連載続行の希望が見えてくる・・・かも知れない。