帰ってきた大魔神

・待ってました
みずしな孝之野球マンガササキ様に願いを」が、いよいよ復活!
かつての連載誌で、今日発売の「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)5月号から、3ヶ月限定で登場
(その間「チクチワワ」は休載となるが・・・まあいいや。最初の方は読んだが、面白くなかったし)。
・帰ってきました
そしてタイトルは・・・「ササキ様に願いをR(リターンズ)」!
帰ってきたササキ様を迎えるのは、4年前チームに居なかった若い選手がメイン。魅力ある新しいキャラクターとなった。
また、かつて活躍したキャラも一部登場。もちろんタカシ(斎藤隆)は相変わらずで・・・。
・いろいろ読みました
(いつぞやの日記にも書いたが)しなっちの「キャラに対する愛着」がある作品は、やっぱり面白い。
−「じゃあ『愛着のない作品』は?」
「グッと来るものがありませんね(←婉曲し過ぎ)。『いい電子』(週刊ファミ通連載=エンターブレイン)も、
取り上げるテーマ(ゲーム)によって、面白さに差が出ますし」。
・笑わせてもらいました
「ササ願」は、読んでるだけでパワーが湧いて来る(笑)。彼が年をとって、チェリオを飲まなくなっても。
期間限定といわず、そのまま連載続行してもいいのではないか・・・とも思う。まあ、それも今後の
リアルベイスタ&リアル佐々木様の成績次第なんだけど(^_^;)。