不思議な映像美

タモリ倶楽部テレビ朝日系)今日のお題は「超高層ビル“ニョキニョキ”観賞会」。
タイトルだけ見ると「何だそりゃ」という感じだが(^_^;)。
近年、都市にどんどん増える超高層ビル。その建築途中の写真をつなげて“連続写真動画”にし、
ニョキニョキと天に向かって伸びていく“成長”の様を、専門家を交えて解説する・・・というマニアックな企画。
無機質である筈の高層ビルも、動画で見せられると巨大生物のようにも見える。
仮面ライダーファイズの「中の人」こと半田健人、ちゃんとプロフィールに「高層ビル鑑賞」って書いてる。すげえ。
ドラマの中で、台詞を「言わされている」時と違い、目が生き生きしていた(笑)。