きゃんっ!プイーン♪

今年も各球団、キャンプインいたしました。野球ファンが冬眠から目覚める日です。
いろいろな話題が各地にあるようで・・・。
・新庄効果、つかみはOK!
北海道日本ハムの沖縄・名護キャンプが新庄フィーバーに沸いているらしい
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20040202/spon____baseball011.shtml)。
観客動員数が『前年比15倍』(1500人)ですか・・・
それって前年が少なすぎるだけでは?(げふっ!)
新庄「チームメイトと、日本語で会話できるのがうれしいです。もう外国語なんか聞きたくない・・・
と思ったら監督エリック・ヒルマンが外国人でした」。
うーむ。いいオチだ(笑)。
どうでもいいことだが。名護市近辺には、うまい泡盛の酒蔵が多い。
・今年こそは一軍で
同じく沖縄の中日・北谷キャンプでは、川崎憲次郎が紅白戦に登板したらしい
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20040202/spon____baseball005.shtml)。
打者3人に対して8球を投げ、三者凡退。万全とは言えないまでも、復活の兆しを見せた。
しかし!キャンプでの“顔見せ”8球程度で満足しないように。今年こそは一軍でその姿を見せなければ、
給料ドロボーの汚名をすすぐことは難しい。まさに正念場である。
川上憲伸も復活が近そうだし、落合中日・投手陣は駒を揃えられるか。注目だ。