「CD」マークだ!

中日が17年ぶりにユニフォームデザインを変えるらしい
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200401/bt2004011608.html)。
肩→袖のラインが「末広がり」になってるのがポイントだとか。
・「CD」の帽子
帽子に「CD」マークが入るのも久しぶりですな。
「CD」といえば中日ドラゴンズですよ!
コンパクト・ディスクでもクリスチャン・ディオールでもありませんからねっ(笑)!!
・強くなればカッコよく見える
落合新監督の「オレ流」こだわりを、ふんだんに取り入れている−
しかーし!選手たちには不評らしい。
あの「サンデーユニフォーム」*1の悪夢ふたたび(げふっ)。
でも。そのうち見慣れれば、何も言われなくなるから大丈夫(ぉぃ)。
さらにチームが強くなると、どんな変なユニでもカッコよく見えるから不思議である。
・どうでもいいことだけど
従来の“ドジャース型”ユニフォームのイメージを払拭した、新デザイン。
と、いうことは。現在「駄メイド日記」で、ドラゴンズの話題を書くとき
色付きの字に使っている色「dodgerblue(ドジャーブルー)」を、別の色にしたほうがいいのかな。
新しいユニの色はどんな感じなんだろう・・・写真で見る限りじゃわからんな。
・おまけ。
その一方で北海道日本ハムも、新ユニフォームをお披露目
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031127-0019.html)。
世間の注目度が低いのは・・・悲しむべきか喜ぶべきか、このデザインは。ねえ、エロズリー

*1:1998年、日曜日のホームゲーム限定で着用されたユニフォーム。不評につき1年で廃止された。