F木くんの運命(一部ネタバレあり)

夜。毎週の楽しみ「トリビアの泉」(フジテレビ系)を見る。
今週は秀逸なトリビアが多かった−久々に笑わせていただいた。
バウリンガル」を使って忠犬ハチ公の声を解析したり、
往年の人気漫画「銀牙−流れ星 銀」の高橋よしひろ先生が
猛犬のイラストを書き下ろしたり・・・充実の内容(笑)。
中でも。今週の「金の脳」を獲得したトリビア
横浜ベイスターズ古木克明選手は小学校の卒業文集に
『絶対に行きたくない球団は(ロッテと)大洋*1』と書いていた」
大爆笑させていただきました。
人間の運命って、わからないですねー(ニヤリ)。
彼が「入りたくない」と思った理由は「当時弱かったから」。
でも彼が入団する前年(1998年)には、日本一になったのですよ。
今は弱小球団になってしまったが・・・その栄光を取り戻すためには
古木君!あんたの活躍が必要不可欠!まずは守備力を(以下延々)。

*1:横浜ベイスターズの前身。1992年まで「横浜大洋ホエールズ」だった