まさか。

今週の日曜日にスカパーのチューナーが突然壊れてしまったので、
サポートセンターに電話して聞いてみる。
電気屋で買ったものではなく、いわゆる「フジテレビF1キャンペーン」加入で
今年4月に入手したものなので、どこに問い合わせたらいいのだろうか・・・?
とりあえず製造メーカーに電話して聞いてみよう。もしもーし!
サポセンの中の人「お手持ちのチューナーの型番を教えてください」
駄メイド「○○−XXです」
サポセン「ああ、○○−XXですか・・・『デジタルクラブ』(現・Club iT)か何かですか?」
その型番はキャンペーン専用商品らしい。
駄メイド「それとは別なんですけど、キャンペーンで加入しました」
サポセン「そうですか。それでしたら・・・申し訳ありませんが、キャンペーンを
主催された所にお問い合わせください」。
やっぱりそっちに聞くべきなのか。OK。わかりました。
というわけで、保証書に書いてある業者に電話してみる。
『こちらは ○○(業者名)です。ただいま 電話が 大変 混雑しております。
しばらく 経ってから おかけ直し下さい』という音声が。
まさか。この業者から販売されたチューナーが一斉に壊れたか!?
ちなみにアンテナの方は先日(9月25日の日記参照)交換されたので、異常なし。