落合監督誕生!

・いろんな名前が挙がった末に
落合博満氏が、中日の監督就任を承諾したらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031008-00000104-kyodo-spo)。
「名選手=名監督にあらず」という説を、覆すことができるか。
落合さん曰く「中日は戦力の底上げをすれば、十分戦える」との事。
そうだよなー・・・今現在の中日はケガ人さえ出なきゃ優勝できるチーム。
今年は中日戦を見ていて「何でこのチーム、優勝できないんだろう?」と思った(あの阪神にも勝ち越しましたし)。
どんな「オレ流」采配を見せるか。
・あの奥様が背後に
落合さん+信子夫人といえば。10年以上前「週刊ベースボールマガジン」に連載されていた
故・畑田国男先生の似顔絵コラム「プロ野球・球界珍獣図鑑」(野球選手を動物や妖怪に例えて
図鑑風に紹介する)で、かの夫婦の似顔絵が『妖怪・なまはげ童(わらし)』として描かれていた。
「座敷童(ざしきわらし)に『なまはげ』が憑依してパワーアップした」らしい−
彼が在籍する間、チーム(家)は繁栄する。しかし愛想をつかして出て行かれてしまうと
没落の道をまっしぐら!である。ひえー。
だから中日のフロントの皆さん、夫婦ともども(息子の福嗣くんも含めて?)大切にしてやって下さいね。