栄えある?汚点?第一号の歴史

夜のワイドショー(・・・って書くと、何か猥褻な雰囲気でもあるが^_^;)「EZ!TV」(フジテレビ系)で
道頓堀ダイブ第一号を探せ!」という企画をやっていた。
阪神の進撃やサッカーワールドカップなど、今や事あるごとに行われる“道頓堀ダイブ”。
暴徒化した上に興奮のあまり、あの日本一有名なドブ川に飛び込んだ
第一号は誰だったのかということだ。
そして出てきたその人は、現在落語家として活躍中の桂福若さん(34)。
1985年の阪神優勝当時は、高校生だったそうで。
「周囲から『飛び込むしかないやろー』と」煽られて飛び込んでみたらしい。さすが関西人・・・。
ただし。道頓堀は雑菌ウヨウヨ状態なので、飛び込みはやめといた方がいいと思います。マジで。