戦え!ヌルゲーマー

(前日の日記の続き)めでたく、念願のゲームキューブを購入したダメ家。しかし!
接続に任天堂ハード専用AVケーブルが必要であることが判明。
駄メイドの実家にそれが眠っている筈・・・(新規購入するのも、もったいないし)。
かくしてブツを発掘すべく、駄メイドは一路横浜へと向かった。

                                      • -

青春18きっぷを握りしめ、電車に乗る−しかし電車が遅れているため、
当初の予定より30分ほど遅れて横浜に着く。
炎天下の中を歩き、実家に到着。ブツを探し始める−どこにあるかは見当がつく。
押入れを開け、まずスーファミ本体を発見!でもケーブルだけが無い。
なんで肝心なものだけ無いんですかーーー!
それにソフト一式+旧ファミコンのソフトを遊べるようにする特殊アダプターも無い。どこだー。
冷房なしの部屋の中。いろいろ探してるうちに汗だくになってしまった。
ブチ切れ寸前という頃、NINTENDO64のハード・ソフト一式を発見。
その中に、昔買っておいた予備のAVケーブルが入っていた。めでたく目的のブツをゲット!
「これでゲームキューブから音を出せるぞ・・・!」
あ、せっかくだからスーファミも64も持って帰ろう。久々「パイロットウイングス64」でもやるか(笑)。

                                      • -

その後Yバシカメラにて、ゲームキューブ専用メモリーカードをゲット。前日買い忘れたのだ(汗)。
ついでにPS2用「太鼓の達人タタコンでドドンがドン(ソフト単品)」と
ゲームボーイアドバンス用「ポケモンピンボール・ルビー&サファイア」もゲット!
今度ここでポイントカードを使えるのは、いつになるかわからないから・・・。