ゲームキューブ購入顛末記

・思い立ったが吉日
駅前のラーメン屋で昼食を食べた後、ブックオフに行く。
ゲーム売り場の前で、ご主人様が悩んでいた−「ゲームキューブを買うべきか、買わざるべきか」。
「ボーナス出たんだし、買いなさいよ。つーか買って下さい」駄メイドのその一言で、購入決定。
他の予算は削っても、ゲームやパソコン・電子機器に関する出費だけは惜しまないのだ(笑)
・ゲットしました
そして販売店を何軒か回り、一番お買い得なところで買うことにする・・・
最終的には近所のパソコンショップでゲット。ついでに接続用のD端子ケーブルと「アナログコントローラー」も購入。
ソフトは「F-ZERO GX」(http://www.f-zero.jp/f-zero_gx/)を購入。今日はその1本だけでいいや−
同梱のゲームボーイプレーヤーで、手持ちのゲームボーイ&アドバンス用のソフトも遊べるから。
わては何のソフトをプレイしようかな。やっぱり「ミスタードリラー ドリルランド」(http://www.horisusumu.com/infopd.html)か。
あ、そうなると一緒に「ミスタードリラーA」も買わなきゃな。・・・夢はふくらむばかりだ。
家に帰り、さあいよいよ接続を・・・と、作業していたご主人様が「やられた!!」と叫んだ。
どうしたのかと思えば・・・「D端子ケーブルを使う場合、それに加えて音声用ケーブル(別売)『も』つながなきゃいけない」らしいのだ。
マジですか?AVケーブルみたいに、1本あればOKってわけにいかんのか!?
・お前らは騙されたわけだが
D端子ケーブルはあくまで「映像専用」なので、音声を聞くためには「音声専用」にケーブルを用意しなければならない。
ウチらは騙されたわけだが。否!ちゃんと箱に書いてあったのに
ご主人様も駄メイドも気づかなかったのだ(泣)。新しいおもちゃを前にして、浮かれすぎたかダメ人間。
「お前らスーファミとかNINTENDO64ぐらい持ってんだろ?それ用のAVケーブル使えやゴルァ!」というわけか
(別売とは言うものの、スーファミ・64・AVファミコンと共通で使える部品である)。
じゃあ仕方ない。ウチの実家に置いて来たスーファミNINTENDO64、そしてその「線」を持ってこよう。
ちょうど他に用事もあるし。
・ダメ家を離れイスカンダル
そういうわけで明日、駄メイドは実家に行くことになった−青春18きっぷの旅である。
使命を背負うその姿は、あたかもコスモクリーナーを取りに行く宇宙戦艦ヤマトのようだ(違)。
まあ、AVケーブルが無いことには「ドリルランド」をプレイしても楽しくないわけで・・・。
(翌日の日記に続く)