その他の用件

実は別に用事があった=美容院で髪を切るのと、漫画単行本を購入すること。
有隣堂にて「戦え!アナウンサー」(みずしな孝之・作、白泉社)の6巻(最終巻)をゲット。
他のみずしな作品に比べて、あまり人気は無かったようだが・・・個人的には
主人公“クボショー”こと久保梢子とほぼ同時代を不良社会人として過ごしたので、
それなりに思い入れはある。
社会人になってから読み始めた「幕張サボテンキャンパス」よりも、ウエートが大きいかも。
「三十路の声が近づくたびにプレッシャーを感じる」あたりには大いに共感。
惜しむらくは、この作品が連載されてた青年誌「ヤングアニマル」の中で埋没しがちだったこと。
「LaLa」あたりに連載されてたら、若い女性の支持を得られたのではなかろうか。
それと久々に「月刊ベイスターズ」の「ベイスタ流」を立ち読み。
“プチ選手”リトル万永くん(身長170ミリ)&田中一徳(165ミリ)が登場。面白かったです。
いやー、やっぱりしなっちの野球漫画はイイ(・∀・)!なあ。