遠すぎた2勝目

阪神vs横浜第18回戦(甲子園)。
ベイスタが3月28日の開幕戦以来となる、対阪神戦2勝目をあげた。同一カード連敗記録は16でストップ。
いやー長かったですな。よくよく阪神の反撃を3点で済ませられた。抑えの加藤、よく頑張った!
・・・それはそうと。この試合で、またもマナーの悪いファソが出現した。
9回裏2死。ベイスタのレフト・多村仁がウイニングボールをキャッチしようとした、まさにその瞬間。
スタンドからカンフーメガホン(細いバット型の応援メガホン)が投げつけられた。
ああまたか、フーリガンよ。こんな状況なら「甲子園で胴上げやらんぞ」。
星野監督もお怒りである。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000010-sks-spo
んだんだ。甲子園胴上げいっそやめちゃいましょうよ。生命の危険すら感じる(苦笑)。
マジック2まで減ったら、甲子園球場開催の試合は地方球場に場所変更!
静岡草薙球場なんか、いかがですか!ねえ?(←ダメです)
甲子園にお客さん入れて、胴上げはパブリックビューイング状態で見せる(それはそれで暴動になりそうだが)。
日本シリーズやる頃にゃ、客席に檻でも設置する必要があるかも−普段は穏健派のファンでも、
興奮したらどうなっちゃうかわからないもので。