真っ先に思いつくキャラクターは誰ですか?

“永遠のヤングマン”として知られる、歌手の西城秀樹さんが脳梗塞で入院されたとか。
ほんの2〜3年前、某食品メーカーの健康サプリメントのCMで「ヒデキ♪バリバリ〜!」と
元気なところを見せていた彼だけに、驚いている視聴者(特に中高年)も多いのだ。
奥様と、生まれたばかりのお子さんのためにも、早い回復が待たれている。
健康は何よりの宝ですね、本当。
そんなニュースを流していた昼のワイドショーに、今度は訃報が届いた。
名脇役として知られたベテラン俳優・名古屋章さんがお亡くなりになった。享年72歳。
(詳細:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030624-0014.html
ウルトラマンタロウ」のZATの隊長、「ひょっこりひょうたん島」のドンガバチョなど、名古屋さんの演じた役は限りなく多い・・・
誰でもひとつぐらいは、彼の演じたキャラクターを思い浮かべる筈だ。
ドラマに舞台に声優・吹き替えに、あれほどの味わい深い演技ができる人もそうそう居なかった。
ご冥福をお祈りします。
追伸:「ピタゴラスイッチ」(NHK教育)の百科おじさん役はどうなってしまうのだろう・・・。