セキュリティ機能付きメイドロボ

昼下がり。いつものように自宅のトイレを掃除していると、玄関で「ガタッ」という音がした。
そして人の気配。もしや不審者が侵入したか!?
侵入異常感知。セキュリティシステム発動します。
「うおりゃーーー!」駄メイドはトイレたわしを武器に、不審者に立ち向かった。
「敵情視察だーー」と言うその人は・・・何だ、ご主人様か。お早いお帰りで(トイレたわし引っ込める)。
「サボってないかどうかチェックするため、早く帰ってきた」とのこと。良かった、昼寝中じゃなくて(おい)。
それにしても。ご主人様に向かってトイレたわし攻撃は無いだろ(苦笑)。

                  • -

マジメに働いている(?)駄メイドに、ご主人様からおみやげ。「『まんがくらぶオリジナル』だー」。
田舎暮らしになって以来、ひさびさの購入である。じっくり読んでみると「連載陣のラインナップが
様変わりしたなー」と思う。昔より一層OL向け雑誌っぽくなった。
とりあえず「チクチワワ」(みずしな孝之・作)の今後に注目。