妖魔タランチュラ

警告:本日の日記にはグロテスクな表現が含まれています。特に虫嫌いの方はご注意下さい。
夕方4時前。家事労働も終わったし、おやつでも食べながらゆっくりと
美少女戦士セーラームーン」の再放送(スカパー・キッズステーションch)でも見るとしよう・・・
と、おやつを物色すべく、台所に行く。
するとガスコンロの五徳(ごとく)の隙間に、何か細いものが詰まっている。
「あれ?」焦げたパスタのカケラでも落ちてるのかな?と思い、よーーく見ると
「カサッ」
動いた。(冷や汗)まさか、いわゆる「害虫G」か?
いや違う。足が1、2、3・・・8本ある!これは
でかい蜘蛛だーーー(胴体直径1cmぐらい、足の長さ3cmぐらい)!!
蜘蛛は害虫を食べてくれるし、殺すのはさすがにかわいそうだ。というわけで、生きたまま捕獲を試みる。
が。タオルで捕まえようとしてもスルリと逃げてしまう。足が長いせいか逃げ足も速い。
「待てー!」追いかけるうち、食器棚の後ろに逃げ込まれてしまった。
こうなったら・・・秘密兵器「サイクロン」で強制吸引だ(要するに掃除機で吸い込むだけの話)。
食器棚を動かし、隙間にロングノズルを入れる。そしてスイッチオン!
「ブォォォォン!」最強パワーで吸引開始。だが蜘蛛もなかなかしぶとい。しばし抵抗した後
スポッ、とノズルに吸い込まれた。これでひと安心。
安全な場所に行き、ダストカップを開けて見たら・・・奴は死んでました。合掌。