今日も昼酒かよ!

何?この日記がダメ協唯一の“毎日更新”コンテンツ?
こんなクソ面白くも無い、ただのオバサン家政婦の日記でしかありませんが
毎日必ず何か書いてありますので、お暇な方は毎日でもダメ協にアクセスしてください。
で。今日の本題。
ご主人様の会社の人が我が家を来訪するということで、おもてなしの準備のため買い出し。
今日もまたスーパーは殺伐としている。レジの行列に並んでる間にビールがぬるくなってしまいそうだ。
酒とつまみと部屋の片付け・・・いろいろと準備を整え、そろそろご来訪の時間というときに
ご主人様に電話が入る−「今日は来ないって」。
なーんだ(がっくし)。接待の必要がなくなってしまったので、そこから昼酒タイムに入る。
焼酎をもう一本買い足しておいて良かった。
サンガリア「メロンクリームソーダ」で焼酎を割ると、メロンフィズ*1風になる。だいぶ安物だけど(笑)。

*1:メロンリキュールを使ったカクテル