占いダコ・パウル君死去

ドイツ・ウーバーハウゼンの水族館で飼われていたタコの「パウル君」がお亡くなりになったらしい。
享年2歳9ヶ月。人間でいえば70歳そこらのお爺さんなので、天寿を全うしたと言うべきだろう。
パウル君はサッカー・FIFAワールドカップ南アフリカ大会に出場したドイツ代表チームの勝敗予想を
すべて的中させたということで一躍人気者に。ドイツの準決勝敗北も言い当てた時には
「(負けた相手がスペインだけに)パエリアの具にしてしまえ!」と、恨みごとも言われた(笑)。
世界中の動物園・水族館から移籍オファーがあったそうだが、「余生を静かに過ごさせたい」ということで
全て断ったとのこと。まあワールドカップが終わったら、静かなもんだっただろうけどな。
ご冥福をお祈りします。日本人の我々はパエリアじゃなく、タコ焼きでも食べて供養しよう。