ベイスタ買収交渉決裂

住生活グループが、横浜ベイスターズ買収を断念したらしい。
この買収話には「本拠地移転」という噂が常について回っただけに、地元横浜の人はホッとしていることだろう。
しかし。チーム立て直しのためには、思い切って“遷都”した方がよかったのではないだろうか・・・
ということも考えられる。
日本ハムは北海道に本拠地を移し、地元の人の応援を受けて人気・実力とも備える球団になった。
仙台に根を下ろした東北楽天ゴールデンイーグルスは、それなり強いチームになっただけでなく
大阪近鉄バファローズの事実上の“受け皿”として機能している(旧近鉄ファンを吸収し、かつて近鉄の試合を
中継していたCSスカイ・Aが楽天戦を中継放送している)。
今現在のベイスタも、何とかしないと「本拠地移転」とか「どこぞと合併」なんていう“大手術”されちゃいますよ。
で。一部スポーツマスコミの報道によると、東京ヤクルトスワローズの選手たちが
「(大学野球の試合時間に押される)神宮球場を出たい」「本拠地移転したい」と言っているとか、いないとか・・・!?