さよなら、ヒカリ&ポッチャマ

テレビ東京系「ポケットモンスター・ダイヤモンドパール」最終回です。
サトシくん(声:松本梨香)と出会って旅を続けてきたヒカリちゃん(声:豊口めぐみ)、いよいよお別れ。
思えばヒカリちゃんは、歴代最強のヒロインだったのかもしれない。最初から「トップコーディネーターになる」という
確固たる目標があり、いろんなタイプのポケモンを育てた。
タケシくん(声:うえだゆうじ)も、ブリーダーより高度な「ポケモンドクター」を目指すという、新たな目標を見つけた。
家業のニビシティジムを手伝いながら、ポケモンドクターになるための勉強をするのだろうか。
思えば。ゲーム版「ダイヤモンド/パール」が発売されてから、もう4年になるんですね。
ワテはバッジ8個ゲットしたのはいいけど、まだチャンピオンロードの手前に居ます(こら)。