注文の多そうな料理店

「怪談レストラン」(テレビ朝日系)あっという間の最終回です。
子供たちに人気の児童文学(松谷みよ子・監修、童心社)のアニメ化で、結構好きだったのですが。
アニメ最終話である今回、普段から“怪奇現象”の類を頑なに「信じない」と言ってきたレイコちゃん(声・浅野真澄)の
過去が明かされた。
レイコちゃんは兄を水難事故で亡くし、それを「自分が居眠りしていたせいだ」と思いこんでいたのだ。
「もう一度兄に会いたい」と思う彼女の願いは、お化けレストランの“霊界電話”で叶えられた。
「僕が死んだのは、レイコのせいじゃない」その言葉で、レイコちゃんは救われたのであった。
あったらいいですよねー、霊界の人と話せる電話。
そして。この夏「怪談レストラン」の実写版映画が公開されるそうで。
ヒロイン役は「国民的美少女コンテスト」グランプリ受賞者の工藤綾乃ちゃん、闇のギャルソン役は西村雅彦さんだそうで。
西村さんのお化けギャルソン・・・なんとなく想像つきます(笑)。