子供に見せたくない番組2010

この季節の風物詩のひとつ、日本PTA協議会が選ぶ「子供に見せたくない番組調査」。
今年も「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)が1位。実に7年連続の1位である。
以下「クレヨンしんちゃん」「めちゃ×2イケてるッ」が続く。
このラインナップ、変わり映えせんな。どこかで新しい戦力が出てこないものか。
ちなみに。このブログでも、ほぼ毎年この調査をネタにしているが・・・過去には
水10!」(フジテレビ系)とか「爆笑問題バク天」(TBS系)といった番組がランクインして
やがて消えて行きました。今となっては懐かしい。
近年、お笑い番組やバラエティー番組がどこも似たり寄ったりで面白くなくなっている。
新しい事をやるのは、難しいのかな。
ちなみに「見せたい番組」部門トップは「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)だそうで。
個人的には最近の新戦力として「池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日系)も挙げておきたい。