あかまむし〜

テレビは春の改編期。特に見たい番組も無い中、「志村けんのバカ殿様スペシャル」(フジテレビ系)を見てみる。
殿様には最近、思い悩むことがあるという―それは「最近のテレビはクイズ番組ばかり」。おバカの殿様にはつまらないか
(失礼)。
それと「最近のテレビは時代劇が少ない」。確かに。今まともにやってるのは、NHKの時代劇かTBSの「水戸黄門
ぐらいだもんな。
そこで。殿様と取り巻きの皆さんは「水戸黄門」「子連れ狼」「遠山の金さん」をコントで上演してみることにした(笑)。
ダチョウ倶楽部や腰元役のアイドル&グラドルの皆さんが爆笑コントを熱演!志村さん+ダチョウで、ドリフの魂を
継承している感じです。
また、隣国の姫役で研ナオコさんが登場(ナオコさんがテレビ出演する姿を久々に見た気がする・・・のは気のせいか?)。
はや還暦を迎えたと言うのに未だ独身貴族を貫くバカ殿様に「結婚はいいぞー」と、結婚生活のメリットを説くナオコ姫。
殿様は「嫁さんのいる生活」を妄想してみる―
「ご飯にする?お風呂にする?それとも」女房・ナオコさんが取り出したのが「赤まむし〜♪」赤まむしドリンク!!
飯やら風呂やらの前にそれですか(汗)。つーか。その「赤まむし〜♪」の台詞が耳について離れん(笑)。
・・・当然、結婚生活にますます及び腰になる殿様でありました。