ザ・Fitパレード

早朝。ご主人様から「ドライブに行かない?」と誘われた。
行き先は静岡・御前崎―そこでホンダFitのユーザー有志による会合があるのだそうで。
天気もいいし、高速道路は1000円だし、というわけで一路、静岡へ。渋滞も無く、2時間弱で牧之原へ。
幹線道路の行き先表示板についた“空港マーク”が、空しい存在感を放っている(泣)。
・みんなが選ぶ
集合場所「御前崎マリンパーク」前の交差点。やってくる車がみーんなFit、Fit、Fit、Fit・・・色も年式もカスタマイズも
みんな違うが、紛れもなくFitの行列。さながらパレード走行のようになり、これが本当のザ・フィットパレード(違)。
主催者様、参加者の皆様、ウチの痛車を仲間に入れて下さってありがとうございました。
・なぶら=魚の群れ
ご主人様が他の車の写真を撮っておられる間、駄メイドはマリンパークに隣接する土産物店「なぶら市場」へ。
食堂と物販店の2棟からなり、新鮮な海産物や加工品、静岡限定のお菓子なども多数ある賑やかな市場といった感じ。
ジェラート専門店に「本わさびアイス」というのがあったので、久しぶりに食してみる―
思えば「わさびアイス」は、静岡在住時代にJR三島駅北口(新幹線口)の売店にあったのを食べて以来。
アイスクリームに本わさびの粒が入っている。「辛い」というより「爽やか」なのである
(ただし一気に食べると、わさびの刺激が喉を直撃するので注意)。
その他、家で食べる用のお土産に「わさび柿の種」「うなぎパイミニ」と「チーズ入りちくわ」を購入。
・これも久しぶり
夕方の渋滞を避けて、15時に現地を出発。
岡崎の周辺で若干自然渋滞が発生したものの、そこは無事に越えられた。
上郷S.A.で休憩。子供の頃、横浜から神戸に帰省するのに休憩スポットとしてよく立ち寄った上郷も、今は様変わりした。
テナントにエスビー食品のカレーハウスやタリーズコーヒーが入り、グルメスポット化している。
ご主人様は「名物カレーパン」を購入。駄メイドも久しぶりに贅沢してタリーズのカフェラテを飲む。
こんな時でもないと、タリーズコーヒーの店に行く機会なんか無いんで(笑)。
日が暮れる頃、無事帰宅。なかなか楽しいドライブでありました。