例年と違う大晦日

栄養剤(湧永製薬「キヨーレオピン」)のおかげで、風邪はだいぶ治った。
午前中。駄メイド実父に車を運転してもらい、ビールやらアイスクリームやらといった正月の嗜好品を買い込む。
あ。そうそう。元日の「ニューイヤー駅伝」(TBS系)を見ていると食べたくなる「ランチパック」(山崎製パン)も。
昼間はほとんどブログの更新作業に費やす。下書きはあるので、あとは推敲するだけ(推敲するほどの文章ではないが)。
夕食は近所のうどん屋へ、年越し蕎麦を食べに行く(注:しかし家族の中で蕎麦を頼んでいたのはワテだけだった。
あとの皆さんはカレーうどんやらキムチ鍋うどんやら・・・と“年越しうどん”である)。
帰宅後。「NHK週刊こどもニューススペシャル・世の中まとめて一年間」を見てから、「ダウンタウン
ガキの使いやあらへんで!年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』」(日本テレビ系)を見る。
「ガースー黒光りプリンセスホテル」を舞台に、ホテルマン(ベルボーイ?)に扮した「ガキ使」メンバーが
“24時間の試練”に挑む。様々な刺客&豪華ゲストのお笑い攻撃に、彼らは耐えられるのか??
実家にはテレビが2台あるので・・・片方を「ガキ使」に、片方を「NHK紅白歌合戦」にして“見たい歌手”の出番を待つ。
“アニソンの歌姫”水樹奈々さんと、FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)が連続して出てくれたのは、有難かった。
そして予想通り、ファンモンの応援には日本テレビズームイン!!SUPER」の司会者・羽鳥慎一さんが乱入
(胸ポケットにはズーミンのぬいぐるみが)。今年の“民放ゲスト”はコレか(笑)。
aikoさんの「あの子の夢」が終わったら、今回の紅白の見どころは終了。アンジェラ・アキさんが、連続テレビ小説「つばさ」の
主題歌「愛の季節」ではなく「手紙〜拝啓、十五の君へ」を歌うそうなので。
あ。小林幸子さんの豪華衣装装置は、見ておかないとね(笑)。