豪華キャストで「アルゴリズム体操」

ワイドショーで一通り地震情報を見た後、NHK教育おかあさんといっしょ」にチャンネルを変える。
今回はクリスマススペシャルということで。「ピタゴラスイッチ」の“邪悪なお兄さん”いつもここから
山田一成菊地秀規)が登場。
いつもの「ぱわわぷたいそう」の代わりに「アルゴリズムたいそう」を「ETV50年記念スペシャル版」でおくる。
現在ご活躍中の横山だいすけお兄さん、三谷たくみおねえさん、体操の小林よしひさお兄さん、
「ゴッチャ!」(ダンスコーナー)のいとうまゆお姉さんの他、杉田あきひろお兄さん、
つのだりょうこお姉さん、「だんご3兄弟」で一世を風靡した速水けんたろうお兄さん、茂森あゆみお姉さん、
「在任年数歴代最長」の坂田おさむお兄さん・神崎ゆう子お姉さん・・・といった、懐かしい顔ぶれが揃った。
「『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんといっしょ」は、「ピタゴラスイッチ」本編で2002年にも放送された
ことがあるが、そのときより人数が多い(笑)。
ヨシお兄さんの顔芸が絶妙(笑)。そしていつも通り無表情のままのいつここお兄さんたち(笑)。
ピタゴラスイッチ」のファンでも「おかあさんといっしょ」を見てない人は多い筈―コレを見逃すのはもったいない。
ピタゴラスイッチ」の番組本編でも、やってあげて下さい。