救急箱は玉手箱?

先週のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」。
「Hot-Shin」の新連載企画として「ゾメキの新人N子の毎日」という4コマ漫画が登場。
N子=言うまでも無く、波美ちゃん(倉科カナ)のことである。カメ遍路@勝乃新くん(大東俊介)が彼女を観察して
描きためていたのだそうで。
そこにはこれまでの、このドラマの名場面(またの名を、波美ちゃんの失敗日記)が綴られている。
コレ面白いー!じっくり見たいー!「NHKステラ」にでも掲載されないかしら。
そんな勝乃新くんも「世界放浪」の旅に出てしまい、落ち込む波美さんでありましたが・・・ある日、友近さん(正名僕蔵)が
指を負傷。絆創膏を探して救急箱を開けたら・・・いつぞやのように爆発!
そして気が付いたら、物語は1年半の歳月が経過していました。まるで竜宮城の玉手箱ですな。
今週に入り、波美さんの恋人(?)佐古さん(長塚圭史)が登場!?っておい!カメ遍路のことは忘れたんかー。