不可解なファンクラブ

最近、ネット上で「市橋達也ファンクラブ」「市橋達也を応援するコミュニティ」なるものが出来ているそうで。
英国人女性死体遺棄の容疑で先週逮捕された逃亡犯・市橋達也容疑者を、何故か一部の若者が応援しているというのだ。
・言われた方は迷惑だろ
「整形手術後の顔が、某イケメン俳優に似てる」というのだが・・・顔を隠した状態の一部を見ただけで何を(笑)。
顔全体を見たらきっと「全然違うー」ってガッカリするぞ。
また「完全黙秘を続けている姿勢がかっこいい」という意見もあるが・・・心理学者に言わせると「幼稚な抵抗」らしいぞ。
理解に苦しみますな。かつてのオウム真理教事件の「上祐史浩ファンクラブ」を思い出した(若い人は知らないだろうけど)。
「見た目」とか「(一部で報道されている)態度・発言内容」だけで「かっこいい」とか思うもんじゃないよ。
・それはそれ、これはこれ
まあ「見た目がカッコいい」「勉強ができそう」など、いろいろ感想を述べて褒めるのは自由ですけど・・・
間違っても「彼が犯した犯罪を正当化する」とか「千葉県警の捜査を妨害する」とか、そういうことはしないでね。
先述の「上祐ファンクラブ」の人々も、「オウム真理教に入りたいと思う人は少なかった」わけで。
・意見は一致
ちなみに市橋容疑者は、ファンから「イッチー」と呼ばれているらしいが。「itchy(イッチー)」というのは英語で
「痒(かゆ)い、むずがゆい」という意味。英会話教室でも教えてくれそうなことだ。
容疑者本人が外での人気ぶりを知ったら、ケツのあたりがムズ痒く感じるかもな・・・と、下世話週刊誌やタブロイド紙
ライターが書きそうなオヤジギャグを書いてみるのであった。