九州みやげの「うまい棒」

我が家は時ならぬ「うまい棒」ブームである。ご主人様が先日の九州旅行で、お土産仕様の
「九州限定・ちかっぱうまい棒(めんたい味)」(やおきん)を買って来たのだ。
うまい棒20本+「うまエモンミニフィギュア」入り。博多どんたくの法被を着たゆるキャラ「うまエモン」の
小指の先ほどのキーチェーンフィギュアがついている。
ご主人様は「箱の写真を見たら、もう少し大きい人形かと思った」とのこと。確かに(笑)。
・ケースがデカくなった
そして今年も「うまい棒入浴剤DX」(バンダイ)が発売された。
香りのラインナップは昨年とほぼ変わらないのだが・・・おまけが変更されている。
昨年は「10円玉ケース+当たりくじ付きおみくじシール」だったのだが、今回は「うまい棒」が丸一本入るケース
(入浴剤の匂いがとれるまで、待つ必要があるが)。
「おみくじシール」が無くなってしまったのが、ちと寂しい。またパソコンに貼りたかったのに。