忘れてたわけじゃないが

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)今頃になって購入しました。発売日に留守だったもので。
シュレディンガーの妻は元気か」単行本2巻発売・・・って。今日(25日)発売かよ!
ジャスコの本屋@未来屋書店にはまず無いから、漫画の品揃えのいい書店に行かなきゃ。

「うちの姉様」(野広実由

今日は涼音ちゃん、あさみちゃん、倫&るるの4人で東京ドームへ行き、デカンツvsカープ戦を観戦。
熱狂的広島ファン・あさみちゃんが叫ぶヤジの「とても書けない広島弁」て・・・例えば
「このクソカバチ(くそバカヤロー)がー!」とか、そんな感じでしょうか。

「ももかすいっち」(田川ちょこ

かくれ“どM”OL・桃花ちゃんのお話、今月から新連載。
同じく“どS”なイケメン先輩社員・椎名さんのサドっぷりも炸裂!
しかし誰よりも最強なのは・・・そんな桃花ちゃんたちを観察する同期・理沙ちゃんの「小柴ノート」!

「がんばれ!メメ子ちゃん」(むんこ)

失恋から一転、幸せアクセル全開のメメ子ちゃん。愛しの亮ちゃんが「あんたが人間でも妖怪でも」好きだと言ってくれた
・・・って人間だよ(いっそ「ざしきわらし」みたいな妖怪だと思う方が、気が楽になるか)!
岸田さんも寂しそうである(笑)。
「報告」て・・・何があったんだ!それは単純に「同棲してる事を報告した」ってだけじゃないだろ!こら!

「ベルとふたりで」(伊藤黒介

ヒデくんちで飼い始めたチワワの子犬・チャドが学校で大暴れ!巨犬・ベルには気づいてもチワワに気付かない
学校警備のザルっぷり露呈(笑)。
すずちゃん、祝!初パンモロ!騒動の後のオチはやっぱり・・・兵頭先生の机で脱糞ですか。

ちぃちゃんのおしながき」(大井昌和

ママの楽しみは、ちいちゃんが作ってくれる賄い食事。「宿題なんかいい!」と取り上げてしまいましたが・・・
子供に義務教育を受けさせないで労働に従事させるって、ある意味児童虐待ですよママ。
やきとりカレーはそんなママに食わせるより、お客さんにあげて正解(笑)。

「つくねちゃん+30」(ひらふみ)

都さん、三十路のひと夏の恋―夏の甲子園の、「新潟商業」のピッチャーや、「愛知の4番」が憧れのお相手。
年齢が一回り離れてるよな(笑)つーか。甲子園の決勝進出チーム決定が、締め切りに間に合ったんか。

けものとチャット」(みずしな孝之

OVA発売記念「けもチャ新聞・ニャニめ部(3)」。今回は「“しゃべってる感じの猫”コンテスト」入賞作発表!
この夏「YAHOO!ペット」で、猫の“何かを喋ってる感じの表情”の写真を募集。優秀作1位〜10位の写真を
「1コマ目」に見立てて、しなっち先生が「2コマ目」を考えた(大喜利のような)作品が掲載されました。
「写真の猫」と「絵の猫」を見比べるのも楽しいです。両方可愛い。
さて本編・・・生徒会長さん、仔猫の名付け親を頼まれて気絶→パワー倍増で復活!
しかし全力で姓名判断した名前がそれですか(笑)。

ゲスト「店長の憂鬱」(碓井尻尾

まんがライフオリジナル」の人気作品がゲスト登場。回転寿司店は今日もフル回転!
ドジっ娘&イケメンアルバイトに見習い眼鏡に乙女な板前という変な店員ども、そして結構天然な?スズキ店長のお話。
イワシの大群を相手にするのは、確かにめんどくせー(笑)。

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

魚返夫妻は甥っ子・ハルトくんを連れて日本科学未来館へ。しかし修平さんとしては「国立科学博物館で恐竜の化石を見たい」。
・・・理系の中でもいろいろあるようで。
こうなったら本当に京都大学に進学しなさい。国立大学だから「学費が安い」と言えば、ご両親も喜ぶ。
そのハルトくんに弟or妹ができるらしい―「修平に似たらイヤ」というお姉さん、「ちかちゃんに似ないかな?」と
突拍子のないことを言う(笑)。
そういえば。魚返夫妻に子供ができたらどうなるんでしょうな?ちかちゃんの体力で修平さんの頭脳・・・というのが
ベストだと思うんですが。逆じゃ困るよね(笑)。

「ショーコさん主婦選業中!」(松山花子

ハロウィンの夜。子供苦手の翔子さん、留学生のゴンちゃんが「トリックオアトリート!」と来たら
「鬼は外ー!」キャンディーを投げつける(笑)。京都・祇園の節分の仮装行事「お化け」みたいだな(笑)。
ハロウィンの仮装は「どれだけ自分を捨てられるか」が重要(笑)。
翔子さんのデビルガールも誠さんのフランケンシュタインも、似合ってるー!

くらおりメールボックス「もしも『いけどん三世帯』を実写化するなら?」

嫁さんは観月ありさちゃんがいいかも。かつて「鬼嫁日記」で“ブログ発ドラマ”に主演したつながりで。
そうなると旦那さんは「電車男」の伊藤淳史くんとか山崎樹範さんとかかな。
お義母さんは高畑淳子さん、義祖母さんは西岡慶子さん(元松竹新喜劇の、毒のあるおばあちゃん役の女優さん。
NHK「だんだん」にも出演)がいいです。
そしてオタク趣味な義弟さんは・・・ジャニーズの誰ぞで(誰だ)。