京急生麦駅「駅メロ」にキリンビールCM曲

キリンビールといえば。
横浜市鶴見区キリンビール横浜工場兼レストラン施設「キリン横浜ビアビレッジ」の最寄り駅である京浜急行生麦駅
列車接近予告に、同社の「一番搾り」のCMに使われている曲「若いってすばらしい」(作曲:宮川泰)が先月
(8月1日)から流れ始めたそうで。
サッポロビールの本社がある「恵比寿ガーデンプレイス」の最寄り駅であるJR恵比寿駅の「第三の男」(ヱビスビールCM曲)に
勝るとも劣らぬ新名物である。
・何年か後には
快特・特急・急行の停車しない(いわゆる各駅停車オンリーの、小さな)駅としては初めての「駅メロ」採用となる。
少し昔なら「ONE」(ミュージカル「コーラスライン」のテーマ)だったんでしょうな。
キリンと京急の正式タイアップらしいので、今後CM曲が変われば駅メロも変わる可能性あり??
・東のチャイコフスキーと浪花のモーツァルト
麒麟淡麗<生>」の「ボラーレ」がいいのに・・・と、個人的には思うんですが。発泡酒じゃダメよね。
ましてや「キリンフリー」のCM曲「プロポーズ大作戦のテーマ」(作曲:キダ・タロー)というわけにはいかんな(笑)。
それは関西の工場の最寄り駅で使ってほしい。
「ビアビレッジ」にお越しの際は、是非公共交通機関(JRやバスでも行けますが、一番近いのは京浜急行)をご利用ください。
飲酒運転はダメですよ!!