中京大中京、最後も二桁得点で優勝

第91回全国高校野球選手権大会・決勝:中京大中京日本文理
過去6回優勝している愛知の伝統校・中京大中京と、初優勝を狙う新潟・日本文理の対決。
ベスト4に進出したのが上記2校の他に、岩手・花巻東と岐阜・県立岐阜商だったので・・・
東北地方の人:「花巻東日本文理
中京地方の人:「中京大中京−県立岐阜商」
という決勝戦のカードを期待していた向きがあったのだが。結局、両方の地域の代表同士がぶつかることになった。
・夢をかなえて、翔太
中盤に大量点を挙げた中京大中京が一方的な試合展開を見せるが、9回表に日本文理が壮絶な追い上げ!
しかしあと1点が取れず、中京大中京が逃げ切って優勝を決めた。終わってみれば10−9という壮絶なスコアだった。
熱闘甲子園」(ABC朝日放送テレビ朝日系)で“尾張のプリンス”と呼ばれた中京大中京のエース兼四番・堂林翔太投手の
今後の進路にも注目である。
・真の最強軍団
中京大中京の皆さん、おめでとうございます。
愛知県大会から破壊力を見せ付けた中京打線だったが、守備力もスゴかった。
ちなみに。この日の夜の「Qさま!!」(テレビ朝日系)で、夏の甲子園の優勝回数No.1は大阪府(10回)と
出ていたが・・・中京大中京は1校だけで7回である。伝統校はスゴい!
・録画もしていない
そういえば。今年ほど「熱闘甲子園」を見ずに過ごした年もなかったな・・・と思う。
いや、高校野球は見てましたけど。開幕翌日からほとんど旅行で家を空けて、老夫婦や子供の居る家で23時までに就寝
(もしくは自宅で、深夜出発前の仮眠)をしていたものですから。
開幕直後にご主人様の実家に滞在してた時は、2日連続ノーゲームで「熱闘甲子園」の放送が休止だったりしたし。
そういえば高校野球も、実家で見る以外はカーナビのテレビかラジオで視聴してる時間のほうが長かったような。
ゆっくり見られなかった・・・。