プチウナストラップ

食品ではないが。ドラッグストアで虫さされ薬「プチウナコーワ」(興和)と、キャップの穴に通して使う
「プチウナ専用ストラップ」(興和紡績)をセット買い。
炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンイエロー楼山早輝役だった逢沢りなちゃんが出ているCMで
「本製品にストラップはついていません」となっていたが・・・別売りで発売された。
「プチウナ」が新発売された当時、紐だけのストラップがおまけでついていたが・・・今回はブルーに「小フーフー」、
ピンクに「小スースー」のフィギュアがついている。
実際に紐を通してみる・・・キャー!小フーフー、お前!可愛い過ぎるー!(萌死)。
「お出かけに連れてって♪」とせがまれたら、カバンに入れずには居られない(のだが・・・実際は家の常備薬状態)。
ストラップの製造元は繊維・アパレルメーカーの興和紡績さん。こういうグッズを作るのはお手の物ってわけですか
(注:現在、興和紡績は繊維事業を興和に譲渡している)。
今度は「コルゲン」のケロ&コロとか、「液キャベ」の販売用グッズ作ってください。
ちなみに。ケロちゃんコロちゃんや液キャベくん、ウナファミリーのキャラクター満載のサイト
コーワのケロコロランド」(http://kr2.kowa.co.jp/)もチェックです。