芸人家宅捜査

深夜。「速報!甲子園への道」をやっているかと思いきや・・・「フットボール刑事の(秘)芸人家宅捜査5」
(ABC朝日放送)をやっていた。ちなみにこの番組、関西地方で3月20日に放送されたものだそうで。
・これまでも芸人を逮捕してきた
今回の容疑者は

の3名。それぞれM-1グランプリ決勝進出やR-1ぐらんぷり優勝・決勝進出を機に、今年からブレイクしている。
そんな彼らに「売れっ子勘違い罪」の容疑で、刑事と鑑識に扮したフットボールアワーの2人が
“強制家宅捜索”をすることになった。
・飴ジュースも振る舞う
フットボールアワー・後藤刑事と岩尾鑑識は、東京都内某所にあるオードリー春日さんの自宅アパートへ。
既に数々のテレビ番組で有名になった“春日のドケチ部屋”だ。
雨戸代わりにエアークッション(いわゆるプチプチ)を窓に貼ったり、風呂に入る代わりに100円ショップで買った
「赤ちゃんのおしりふき」(しかも1日1枚)で体を拭いたり・・・と徹底したケチっぷり。
売れっ子になって、いい給料を稼いでいるにもかかわらず、6畳一間のアパートに住む理由―それは
「一戸建てを買うのが目標」だからだそうで。目標達成の日は近いかも?
・あると思います!?
続いて「エロ詩吟」で知られる天津木村さん宅へ。こちらは奥様と二人暮らし。
木村さん、深夜枠(しかも関西ローカルが前提)ということで暴走!これまで我々が見てきたテレビ番組では
「放送できる範囲のネタ」「ソフトエロ詩吟」レベルのネタしかやっていなかったので、
そのエロっぷりを思い知る。猥褻物陳列罪で、しょっ引け!(嘘)
吉本興業の給与明細をチェックすると・・・やはり最近(今年3月頃)、特に給料が良くなっているそうで。
ネタ本「天津木村のエロ詩吟、吟じます。」(河出書房新社)が売れてるようだし、ちょうど2冊目を執筆中のところ。
昨年末には胃腸薬「新キャベ2」(興和)のCMにも出たし(サラリーマン姿が似合いすぎていた)。やっぱり
CMの仕事があると大きい?
・「中山功太の部屋」
そして3人目の容疑者は、R-1ぐらんぷりチャンピオンの中山功太くん。玄関に入るなり、お祝いの花束がいっぱい。
功太くんがR-1を獲った後、女性にモテモテになったという話を聞いてフット刑事の2人は嫉妬に狂う!
「オレらそんなん無かったぞ!!」無かったんですか?さすがブサイク芸人(こら)。
そして。長年交際しているという彼女の写真も発見!「ブサイクで」と謙遜する功太くんだが、フット刑事に言わせると
「めっちゃカワイイやん」。早く幸せにしておやり。すべり芸じゃなくて、めくり芸で。
そして部屋の中には、(中二病っぽい詩の書かれた)大きな絵が飾られている。同期の芸人・ミサイルマン岩部彰くんから
誕生日プレゼントにもらったのだそうで。
・・・って。ミサイルマンも頑張らなアカンぞ(汗)。