今年もやります前夜祭

フジテレビで明日放送される「FNSの日26時間テレビ2009・超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!」に先駆けて、
今年も21時の「金曜プレステージ」枠で「前夜祭」と称した企画が放送された。
・まだやってたのね、という感じ
今年の26時間テレビは、島田紳助さんと「クイズ!ヘキサゴンII」のレギュラー“ヘキサゴンファミリー”による
クイズ大会あり、三輪車レースあり、歌あり笑いありという豪華企画なのだそうで。
そこで「ネプリーグ」「ペケ×ポン」「VS嵐」など、他の番組との対決に備えて「予行演習」が行われた。
ちなみに関東地方で金曜19時にやってる「ペケ×ポン」も、名古屋では深夜番組なので
久しぶりに見た気がした。
・完走したら○○できる
もうひとつの目玉企画が、日曜早朝に始まる「FNS26局+ヘキサゴンチーム対抗三輪車12時間耐久レース」。
全国の「人生を変えたい」と思う人々が、大人用三輪車でレースに挑む!
FNS系列テレビ局26チーム+ヘキサゴンファミリーチーム+海外の三輪車レースのプロチームも招聘し、
TBS「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目マラソン」のノリになってきた!?
・目的がチーム名
新潟中越地震からの復興を目指す、旧小千谷町の闘牛祭りのチーム「新潟BULLS」、大阪のど根性集団
「紫(パープル)ハチエモン」、鹿児島のホスピスの看護師さんチーム「チェリーボルケーノ」などなど
各局のカッチョいいチーム名が並ぶ中、我らが東海テレビは「お姫様抱っこチーム」。
・両肩に目玉が
何だそりゃ・・・と思ったが、切実な事情があるそうで。
チームは3人家族。結婚前から(ピー)kg太ってしまったという奥様がダイエットして「旦那様にお姫様抱っこされたい」
というのが目標だそうで。
当日は東海テレビゆるキャラ「わんだほ」の顔をあしらったユニフォームを着用するらしい。頑張れ!