機能増強!Wii Fit続編出る

今日付の日本経済新聞朝刊によると、任天堂は「Wii Fit」の新作「Wii Fit Plus」を「今秋を目処に」発売する
予定らしい。
これまでの「Wii Fit」では同居の(同じWii本体を使う)家族とダイエットグラフを比較していたが、
Wii Fit Plus」ではWi-Fi機能で「離れて暮らす家族や友人と」通信し、ダイエットの成果を競い合うことができるという。
更に「体重・重心をより正確に測れるようになり、より正確な健康管理に役立つ」とあるのだが。
これは「新しいバランスWiiボードを買わなきゃダメ」なんですかね?ウチのウィーボは、まだ現役なんすけど。
・つけて欲しい機能
Wi-Fi通信ができるならば。「自宅以外(友達の家、実家など)のWiiで『Wii Fit』の『からだ測定』をした場合、
その結果を自宅のWiiに送信できる」という機能があればいいのにね。
ご主人様の実家に泊まりに行って「Wii Fit」を休んだ翌日、電源を入れたら
「昨日はどうしたんですか?」とサボり扱いされてしまうのが腹立たしくて仕方ないのだ
(腹立てるほどのことじゃないが=笑)。
そこで。実家の「Wii Fit」で遊び、そこで得た運動貯金のデータを自宅に送れたらいいのになー・・・と思う。
・飢餓感を煽ったところで
また、同記事には「『マリオ』の新作も下半期に出す予定」とある。
Wii Fit」の発売(2007年12月)から後はヒット作に恵まれなかったWiiの、新たな起爆剤となるか。